人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアケアの盲点。

あっと言う間に今年も半分が終わりそう・・・早いっ!

キャンセル待ちや来週以降のご予約もお待ちしております♪


お電話でのご連絡又はネット予約でお気軽にご連絡下さいませ!!


★★★今週&来週のご予約状況です★★★


12日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


13日・14日(月曜・火曜)はお休みさせて頂きます!

ご予約のお電話通じます♪

来週はご変更によりご予約が取りやすくなっております。

是非ご検討下さいませ^^


15日(水曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・15時30分~1時間30分のみ!
(お電話でのお問い合わせをお願い致します)


16日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・15時30分~2時間のみ!


17日(金曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・16時30分~のみ!


18日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


19日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・15時30分~2時間のみ(ご変更がございました)



以上となっております。


※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)



★★★★

希望の質感に近づける為には、今の状態で何が必要なのかを見定める必要があります。

髪を綺麗に見せるアプローチには色々な方法がありますが、その最たる物の一つにアウトバスオイルがあります。

ヘアケアの盲点。_b0210688_21170930.jpg

そして、このオイルを洗浄が追い付かないくらい過剰に使用してしまうと、質感は非常に悪くなるという側面があります。

また、これは個人的な見解になってしまいますが、毛髪自体の水分量が低い状態でオイルを使用しても、どうしてもわざとらしい艶になりやすいです。

重ねて言えば単純に乾燥しているからといって、アウトバスオイルを無闇矢鱈に使用する事は、質感の劣化を促進させてしまうことにもなりかねません。

ここで最も大切なのは、水分の代わりになってくれる成分をトリーメントなどで使用し、相性の良いアウトバスオイルを併用する事で手触りや目的に沿った艶を演出することができます。

ちなみにですが、アウトバスオイルは保湿というより保護が目的になりますので、水分の過剰な蒸発を防ぐのが主な役割になります。

そのオイルのスペックによっても、艶の出方や質感、手触りなどの違いは出ます。

ヘアケアの盲点。_b0210688_21243198.jpg

ただ、シャンプートリートメントとオイルの相性が悪い事で目的の質感から逸脱してしまうことも少なくありません。

このことから、私は【ラ・メイユール】というトリートメントシステムを考案し、毛髪の水分量を集中的に補修するメニューを作る事で、毛髪の劣化を最小限に抑えたいと考えたのです。

そして、劣化を最小限に抑えるだけではなく、トリートメント成分を累積させる事で質感の維持を目指しました。

勘のいい方はもうお分かりかもしれませんが、このコースのクオリティを上げる為に最も邪魔なのが、毛髪上にある酸化した油なんですね。

油分というのは、時として最も必要な物でもありますが、最も排除したい物でもあるのです。






by fagohair | 2022-06-11 23:40 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair