人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛量調整にはストロークで。

今週は講習が延期となり余裕がございます^^

ご予約をどしどしお待ちしております!!

それでは、ファーゴをどうぞ宜しくお願い致します(^-^)




大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

※現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【今週のご予約状況です】



12月1日(水曜)(講習が延期となり通常出勤となります^^)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・16時~


2日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


3日(金曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・12時30分~2時間30分 & 17時30分~
(大きくご変更がございました)


4日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・15時~(大きくご変更がございました)


5日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!



以上となっております。



※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)


★★★★


今回もご新規様のケースですが、毛量調整と被膜の蓄積に対処していきます。

毛量調整にはストロークで。_b0210688_20304509.jpg

状態としてはトップとアンダーの毛量に大きく差があり、2次的に毛流れが発生しています。

毛量調整にはストロークで。_b0210688_20410304.jpg

この毛量調整への対処のポイントとしては、しっかりとアンダーを詰めていくことです。

先ずは毛先の軽くなりすぎている部分をカットして、重さをミドルに合わせていきます。

毛量調整にはストロークで。_b0210688_21123629.jpg

そして、シャンプー後のウェット状態であるこの画像ではわかりにくいですが、表面の中間から毛先に硬質化を起こしています。

この硬質化には乾燥が原因のケースと皮膜の蓄積が原因のケースがあります。

一旦カラー前に特殊なシャンプーで皮膜を落とし、再度触診をしたところ、ある程度の域で質感を戻すことができたので、そのままカラーリングを施していきます。

今回はトリートメント前に炭酸を使用し、膨潤させた毛髪をしっかりと締めていきます。

仕上がりはこちらです。

毛量調整にはストロークで。_b0210688_20281645.jpg

beforeの画像からは分かりにくいかもしれませんが、乾いている状態では表面がイエロー系に傾き質感にしなやかさが失われていました。

ベースカットをしっかりと行い、蓄積した皮膜を排除しながら、新たにトリートメントを乗せたことで、とても綺麗に仕上がったと思います。

日々のヘアケアによる被膜の蓄積というのは、なかなかコントロールが難しく、ダメージと混同してしまう方もいらっしゃるので、この辺りをしっかりとクリアにする必要があります。

日々のヘアケアを適切に行うには、担当の美容師に情報を与え、きちんと相談する事がとても大切になるんですね。



by fagohair | 2021-11-30 05:00 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair