人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強そうで弱い髪への縮毛矯正。

先週は満員御礼ありがとうございました!!

秋めいて天候も変わりやすい季節になって来ましたね。

体調を崩しやすい時期でもあり、それによるご変更なども多くなっております・・・

今週はかなりゆとりがあります。

この機会にファーゴをどうぞご利用下さいませ!!


★今週は講習が延期となり30日(木曜)と10月1日(金曜)が通常出勤となりました!!

合わせてご検討の程よろしくお願い致します^0^



大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

※現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【今週のご予約状況です】



27日(月曜)・28日(火曜)はお休みを頂きます。

ご予約のお電話は通じますのでお気軽にご連絡下さいませ!!


29日(水曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


30日(木曜)(講習が延期となり通常出勤となりました

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・13時30分~2時間30分のみ!!


10月1日(金曜)(今井の講習が延期となり通常出勤となります

北郷・・・15時~2時間30分のみ!!(ご変更がございました!)

今井・・・12時~2時間30分 & 16時~(ご変更がございました)


2日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


3日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!



以上となっております。



※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)


★★★★


縮毛にも色々な特徴があり、その特徴を見極めながら薬剤やアイロンのパワーなどを選択していきます。

毛髪の体力をしっかりと判断した上で薬剤を選択するのは必須ですが、アイロンのパワーも見誤るとウェーブバックする可能性もあります。

今回は非常にクセが伸びにくく、毛髪の乾燥も強い比較的難しいケースです。

強そうで弱い髪への縮毛矯正。_b0210688_15461922.jpg

縮毛の度合いが単純に強いからといって、薬剤のパワーを闇雲にあげてしまうと、後々ダメージが強く出てしまいます。

同様に針金の様な質感にならないように、クセを取り過ぎず自然な質感にする必要もあります。

毛髪を触診したところ、アルカリにも非常に弱いことが分かりましたので、酸性矯正を選択し、なおかつ物理的なアイロンのパワーも最小限にしていきます。

トリートメントには【ラ・メイヨールを使用しましたが、今回は特に毛髪強化剤をしっかりと塗布し、次回以降のカラーにも影響が出ないように注意を払いました。



仕上がりはこちらです。

強そうで弱い髪への縮毛矯正。_b0210688_15471226.jpg

毛先に少し課題は残りましたが、根元から中間の質感は抜群に良く、お客様もびっくりされていました。。

難しい縮毛矯正ほど、シンプルに行う事が大切だと再認識した今日この頃です。



by fagohair | 2021-09-28 05:14 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair