人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独のグルメという楽しみ。

25日(日曜)の今井の12時30分~ご予約枠ございます!

・・・ご予約を頂きました^^ご検討ありがとうございました!!

ぜひぜひご検討をお願い致します^^

7月末はまだご予約に余裕がございますのでこの機会に
ファーゴをご利用下さいませ♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

※現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【今週&来週のご予約状況です】



23日(金曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


24日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


25日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


26日(月曜)はお休みさせて頂きます!

ご予約のお電話通じます^^


27日(火曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・18時~1時間30分のみ!


28日(水曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・10時~4時間 & 17時30分~(ご変更がございました)


29日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・17時~のみ!


30日(金曜)

北郷・・・17時30分~2時間30分のみ!!(ご変更がございました)

今井・・・13時~(ご変更がございました)


31日(土曜)


北郷・・・12時30分~2時間30分 & 15時~2時間30分(ご変更がございました)

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


1日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!









以上となっております。



※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)





★★★★


ここ最近の私の楽しみといえば、松重豊さんが主演を務める孤独のグルメのシーズン9です。

孤独のグルメという楽しみ。_b0210688_20335155.jpeg

コロナ禍によりなかなか気持ちよく飲食店に足を運べない今日この頃ですが、こちらの孤独のグルメシリーズはテレビの前でおっさんが一人で食事をするだけなのに、なぜか不思議と面白いんですね。

私は既にAmazonプライムでシーズン1から全て網羅した口です。

孤独のグルメという楽しみ。_b0210688_21030027.jpeg

実在する飲食店が舞台になりますので、いつか足を運びたいなと思っていた矢先にコロナ禍になってしまったので、何とも複雑な心境です。

そんな折、シーズン9が始まるという吉報を受けて一人歓喜していたのです(ワーイ(*´∇`*)ワーイ)

私は基本的に録り貯めた録画を一気に観ることを信条としていますが、今回は我慢できずに第1話から、すぐに観てしまいました。

そして先日、第2話にてどこかで見たことのある風景だなと感じた瞬間、まさに2年前の記憶がまざまざと呼び起こされたのです。

孤独のグルメという楽しみ。_b0210688_21055865.jpg

ここからはネタバレになりますので、孤独のグルメを楽しみにしている方は、第2話を観てからお読みください。

その舞台は二宮という駅から程近い場所にある【にしけん】さんです。



その時の様子が上のリンクになります。

こちらの【にしけん】さんは店主さんと女将さんが二人とも非常に魅力的な人柄なのですが、ドラマ同様に私たちが座るやいなや「恋人セット美味いよ~!!恋人セットでいいかな!?」と先手を打ってこられたのを鮮明に記憶しています。

ブログにも書いた通り、箱根に自転車で行くという無謀な挑戦の最中でしたので、お腹はペコペコの上、金目の煮付けというご褒美を前にしては私は静かに頷くことしかできませんでした。

孤独のグルメという楽しみ。_b0210688_20460926.jpg

冷静に考えてみるとですね。

孤独のグルメという楽しみ。_b0210688_21192640.jpg

いくら夫婦とは言え【恋人セット】なるものをオーダーするのは、ちょっと恥ずかしかったりするので、先に先手を打ってもらった事が逆にありがたかったです。

今回、五郎さんは結果的に一人で恋人セットを食べることになるのですが、金目の煮付けも刺身も全て本当に美味しく、冗談抜きで今まで食べた中で自分史上一番美味しい煮付けとなりました。

個人的な話になりますが、松重さんも実年齢が58歳ということで、当初これだけの量を食べられるのかという心配がありましたが、そんな心配は無用でした。

もりもりと美味しそうに食べる五郎さんを見ると生きる活力が湧いてくるようです!!

いつも観ながら、ふと考えてしまうのですが、なぜおっさんが食べているだけのこの映像を、こんなにも楽しく観れるのだろうか・・・???この謎が先日なんとなくわかったんです。

それは松重さんの【所作】です。

綺麗な食事というのは見ていてやはり心が和むし、自分が食べているという実体感にも不思議と繋がっていくんですね。

余談ですが、今回のシーズン9にて少し寂しく感じたのが、人気の【ふらっとQUSUMI】です。原作者である久住さんが、ドラマの中で出ていた店で実際に食事をするというコーナーなのですがいつも美味しそうにアルコールを飲む姿が今回は見れていません・・・

孤独のグルメという楽しみ。_b0210688_21004609.jpeg

大好きなこのコーナーで早く久住さんが気兼ねなく美味しくビールを飲む姿が見たいものです

飲食店事業を営んでいる方達もコロナ禍によって大きな打撃を受けていることかと思いますが、このようなドラマが一筋の光になってくれることを祈らずにはいられません。





by fagohair | 2021-07-24 05:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair