人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーの修正と改善策を考察。


先週は満員御礼ありがとうございます!!

今週はご変更などもあり、まだまだ多くのご予約枠がございます♪是非ファーゴをご利用くださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております^0^


大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

※現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


今週のご予約状況です


14日(月曜)はお休みさせて頂きます

ご予約のお電話通じます!お待ちしております^^



15日(火曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


16日(水曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・17時30分~のみ!


17日(木曜)

北郷・・・17時~のみ!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


18日(金曜)

北郷・・・14時30分~2時間30分のみ^^

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


19日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


20日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!




以上となっております。





※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)




★★★★★

髪は様々な要素によってダメージします。

そのダメージは色々な条件によって部位ごとにダメージの差が発生します。

例えば、よくあるのが、毛先が妙に黄色くなってしまうケースです。

カラーの修正と改善策を考察。_b0210688_18320476.jpg

また内側よりも表面の髪が妙に明るくなってしまうケースや内側をめくると妙に明るい部分が中間にあったりと、、、

多種多様です。

シンプルにこれらを修正する為には、根元から毛先まで一気に同じパワーでカラーリングしてしまえば、全て対処できるのではないかと考えてしまうかもしれませんが、その実、修正には非常に複雑な工程が必要になります。

カラーの修正と改善策を考察。_b0210688_18322905.jpg

既に明るくなってしまっているところに通常の色素をティントしたとしても、非常に持ちが悪く後々、妙な発色をするケースも少なくありません。

ここで必要なのは、塗り分けとカラー剤の選択です。

カラーの修正と改善策を考察。_b0210688_18325880.jpg

そして適所と判断できれば、処理剤も駆使しデザインとの相互関係を鑑みながら施術をしていきます。

カラーの修正と改善策を考察。_b0210688_18331900.jpg

カラーの修正と改善策を考察。_b0210688_18333064.jpg

よくお客様としてご来店されている美容師様にも「ファーゴさんでは処理材は何を扱っているのですか!?」と聞かれますが、基本的には積極的にお教えすることはありません。

というのも同じ薬剤や商材を使ったとしても扱い方によっては全く違う結果になってしまうこともあるからなんですね。

別の話になってしまいますが、ご新規様でよくあるケースとして前の美容室で行ったカラーリングの発色が最初はすごい綺麗だったのが、やる度にどんどん明るくなって色が入らなくなってきた、、、

というご相談をかなりの数でお受けします。

基本的にはメーカーさんの推奨するやり方などを適用しているかと思いますが、

処理剤と合わせる事で違った意味で相乗効果が出てしまう事もあるのが、今の薬剤の怖いところなのかもしれません。



話を元に戻しますが、色ムラにはカラーのパワーをコントロールしながら塗り分けを行う事で、なるべく綺麗に発色させていきます。

そして一回で答えを出すという考え方より、2回3回と予後を積み重ねていく事で、最終的な着地点のクオリティを上げていきたいと私は考えています。

カラーリングは非常に奥が深く、そして面白い技術になりますが、最近はプレッシャーを大きく感じる今日この頃です。







by fagohair | 2021-06-14 05:47 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair