人気ブログランキング |

均一性。


今週はゆるりと過ごせそうな週となっています(^-^)

10月は1年の中で一番ゆっくりとした月になります。

まだまだご予約枠がございますので

ぜひぜひご検討お願い致します♪



ご予約はこちらをご利用下さいませ♪


大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


ご予約状況です


12・13日(月・火曜)はお休みさせて頂きます^^

ご予約のお電話通じます♪



14日(水曜)

北郷・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


15日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・18時30分~のみ!!


16日(金曜)

北郷・・・14時30分~2時間30分のみ!

今井・・・14時~(ご変更がございました!)


17日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


18日(日曜)

北郷・・・全ての時間でご予約を頂いております!!

今井・・全てのお時間でご予約を頂いております!!



以上となっております。


※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)



★★★★★


均一性。_b0210688_21183231.jpg

スタイリングをする上で均一感を出す為に最も重要なのは、熱の使い方と適度なブラシのテンションです

基本的には根元の方向を一定にしながら、中間の質感を均一にさせ、毛先の質感をまとめていくのがブローテクニックの基本的な操作になります。

ブローの際にとても重要なのが下地になります。

例えば乾燥毛の場合、水分と油分のバランスが非常に悪いのでクセが伸びにくい場合があります。

下地として濡れてる状態でオイルやミルクなどを適量つけながら馴染ませ、その上でドライヤーを適切に使用し乾かしていく事が大切になります。

最近のヘアケア商品はしっかりと油分が配合された物が多いので、シャンプーの洗浄力を見誤ってしまうと蓄積によりどんどんまとまらなくなってきます。

洗う・付ける・乾かすのバランスは髪質によって大きく変わってきますので、ご自身の髪の状態をしっかりと把握する事が大切になります。

ドライヤーをかける際に一つ注意して頂きたいことがあります。

それは片手だけでドライヤーをかけないで頂きたいということです。

例えば、本を読みながら(これは無理か・・・)、テレビを見ながらでも構いませんので右手でドライヤーを持っているなら、左手でしっかりと髪を優しく撫でるように乾かして頂く事が重要です。

左手を使わずにドライヤーだけで乾かしてしまうと髪が絡まりやすくなってしまいます。

また、表面ばかりに熱があたってしまい、内側がしっかりと乾かされていないばかりか、表面だけ過剰な熱にさらされてしまいます。

同様に気をつけなくてはいけないのがオイルの付け過ぎです。

美容師はプロですので、オイルをしっかりと付けたとしても、油分を揮発させるテクニックがあります。

均一性。_b0210688_21191191.jpg

しかし、ホームケアの現場になると、恐らく油分が過剰になり処理が追いつかず弊害ばかりが目立ってしまいます。

艶々の髪にしたい場合にはテクニックやちょっとした知識が必要になりますが、ご希望の質感に近づく為にも、まずヘアケアの基本的な部分を見直す事がとても重要です。

文章化すると少し面倒くさい感じになってしまいますが(汗)実際はそんな事はありませんので一度ご相談下さいませ~。











by fagohair | 2020-10-14 09:07 | ヒトリゴト | Comments(0)