人気ブログランキング |

塗り分けというテクニック。

今週はゆるりと過ごせそうな週となっています(^-^)

10月は1年の中で一番ゆっくりとした月になります。

まだまだご予約枠がございますので

ぜひぜひご検討お願い致します♪



ご予約はこちらをご利用下さいませ♪


大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【ご予約状況です】


12・13日(月・火曜)はお休みさせて頂きます^^

ご予約のお電話通じます♪



14日(水曜)

北郷・・・12時~2時間30分 & 16時30分~

今井・・・12時30分~2時間30分のみ!


15日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・18時~のみ!!


16日(金曜)

北郷・・・14時30分~2時間30分のみ!

今井・・・14時~(ご変更がございました!)


17日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・11時~2時間30分のみ!!


18日(日曜)

北郷・・・全ての時間でご予約を頂いております!!

今井・・・15時~(ご変更がございました!!)




以上となっております。

※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)



★★★★★


カラーの技術的なお話になりますが、明度差が大きすぎる場合、カラーを部分毎にしっかりと塗り分けないといけません。

今年は特に自粛などの影響で、カラーに色々な履歴が混在しているケースが少なくないんですね。

今回は根元・中間・そして毛先の明度差が大きく分かれている少し難易度の高いカラーの修正です。

塗り分けというテクニック。_b0210688_09013522.jpg

他店様でカラーをされた時に、グラデーションや黒染めなど、複合した履歴がある場合は均一にする事が非常にシビアになります。

画像から確認出来ると思いますが、毛先のブリーチ部分が中間まで達しており、この辺りの修正が非常に難しくなります。

予後を考えると、ある程度の域でトーンダウンを行わないと早々にカラーが退色してしまいます。

ですので、6トーン~8トーンのカラーを時間差で塗り分け、部位によっても部分的に手法を変えながら色素を補正をしていきます。

塗り分けというテクニック。_b0210688_16113763.jpg


退色の仕方によっては、今後細やかに修正する必要はありますが、綺麗に均一に仕上がったと思います。

10月は毎年の事ながら、ゆっくりとしたペースでサロンワークを行っていますが、こんな時だからこそ、より技術にしっかりと向き合う事が出来るのかと、ふと考えたりします。

日々、サロンワークを楽しく出来る事に感謝しながら、年末に向かってエンジンをかけて行こうと思います!!



by fagohair | 2020-10-12 08:40 | ヒトリゴト | Comments(0)