人気ブログランキング |

程ほどに。。。

今週はゆるりと過ごせそうな週となっています(^-^)

10月は1年の中で一番ゆっくりとした月になります。

まだまだご予約枠がございますので

ぜひぜひご検討お願い致します♪



ご予約はこちらをご利用下さいませ♪


大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【ご予約状況です】


12・13日(月・火曜)はお休みさせて頂きます^^

ご予約のお電話通じます♪



14日(水曜)

北郷・・・9時30分~2時間 &
16時~(ご変更があり朝の9時30分から営業致します!)

今井・・・12時30分~3時間30分のみ!


15日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・16時~


16日(金曜)

北郷・・・14時30分~2時間30分のみ!

今井・・・14時~(ご変更がございました!)


17日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・11時~2時間30分のみ!!


18日(日曜)

北郷・・・全ての時間でご予約を頂いております!!

今井・・・15時~(ご変更がございました!!)




以上となっております。

※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)



★★★★★


程ほどにキレイな髪を毎日維持する事を、本当の美髪と言えるのではないかと思っていまして。




ファーゴではトリートメントの工程上、脱水という技術が入りますので艶のある仕上がりになってしまう事が多いです。




余計な水分が残っていると、施術直後のカラーの色持ちや毛髪の劣化にも繋がりますので、なるべく不必要な水分は適切にコントロールしたいんですね。




ですが、ご自宅ではそこまでのヘアケアを出来る人は少ないので、あえてシャッフルドライをして自宅と同じような手順で乾かします。




髪が乾いていく工程で最も重要なのは、必要な水分を残す事です。




ご自身の髪質をチェックして頂きたいのですが、




程ほどに。。。_b0210688_10360661.jpg

(BEFORE)



乾くのが早くパサついた感じになってしまう場合、確実にお風呂から上がったらすぐに乾かす必要がある髪質です。家事などで難しい場合は、タオルターバンをせずに、少量のオイルを使用し水分の過剰な蒸発を抑える必要があります。




程ほどに。。。_b0210688_10365622.jpg


(半年後)




そして、乾かし方でもっとも大事なのが、乱雑に乾かさない事!!




ドライヤーのノズル(先端)を髪の表面に沿わせるように、風が髪の表面を滑るように乾かして下さい。


乾燥毛やクセ毛の方は、一度乾いてしまうと、キレイな質感を再現する事は難しくなりますので、水分がしっかり残っている内に乾かす必要があります。





そして・・・絶対にやってはいけない事・・・それは、水分が過剰に残っている時に高温のアイロンをしたり、逆に完全に乾燥しているのにアイロンをしてしまう事です。




ダメージの温床になる事に間違いないので、分からない時はどのタイミングでアイロンを使用するか、担当の美容師さんに質問して下さいね^^




そこそこの質感を目指し、髪に負担の少ないヘアケアを目指しましょう!!






by fagohair | 2020-10-11 08:02 | ヒトリゴト | Comments(0)