人気ブログランキング |

均一感。

10月は1年の中で一番ゆっくりとした月になります。

来週もまだまだご予約枠がございますので

ぜひぜひご検討お願い致します♪



ご予約はこちらをご利用下さいませ♪


大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【ご予約状況です】




10日(土曜)


北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!




11日(日曜)


北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!



12・13日(月・火曜)はお休みさせて頂きます^^

ご予約のお電話通じます♪



14日(水曜)

北郷・・・16時~のみ!

今井・・・12時30分~3時間30分のみ!


15日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・16時~


16日(金曜)

北郷・・・14時30分~2時間30分のみ!

今井・・・14時~(ご変更がございました!)


17日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・11時~2時間30分のみ!


18日(日曜)

北郷・・・全ての時間でご予約を頂いております!!

今井・・・15時~(ご変更がございました!!)




以上となっております。

※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)



★★★★★


均一性。_b0210688_14355768.jpg




カラーの均一性はダメージレベルを均一にする事で環境が整うのですが、実際には、根元と毛先にはロングの場合、それなりにダメージ差が生じます。



『ホームケアがうまくいっていない場合は、この差がより顕著になり、見え方にも変化が出てしまいます』



例えば、根元が極端に明るくなったり毛先が暗く沈んだりこれらはダメージ部の親水化が大きな鍵を握っています。

親水化すると、水分量が極端に少なくなる上に、ケラチンタンパクも減少しているのでホームケアの方向性によっては累進的にダメージが加速します。いわゆる、間充物質の過剰流出という現象です。



カラーはこれらに大きく関与していますので、デザインカラーと髪の体力という因果関係は結して無視出来ないんですね。



均一性。_b0210688_14360965.jpg



髪の体力をしっかり把握する事で、ヘアケアの仕方も変わってきます。例えば、バージン毛に極端に重い質感のシャントリは必要ありません。

逆に、ハイダメージにはある程度しっかり目の被膜が必要です。ですが、側面にある、『洗浄』と『被膜』のバランスを崩してしまっては元も子もありません。



このように、お客様のヘアケアと、美容師の施術がピタッと合わさる事で、よりクオリティーの高い質感を表現出来るんですね。




質感は幅が広く、『好み』も大きく影響する事から、正解はありませんが、一つ言える事はコントロール出来ないダメージは論外だという事です。


クセ毛ならクセ毛の、ストレート毛ならストレート毛の対処法があり、ハイトーンのカラー・ロートーンのカラーの対処法もそれぞれに変わってきます。



そう、十人十色のヘアケアが存在するんですね。カラーというのは本当に奥が深いんですね~。

均一感。_b0210688_08581027.jpg

ホームケアが上手な人はカラーを制する!!



そんな事を強く思う今日この頃です^^


均一性。_b0210688_21371753.jpg


by fagohair | 2020-10-10 07:29 | ヒトリゴト | Comments(0)