人気ブログランキング |

インナーカラー。

先週は満員御礼ありがとうございました!!

10月は1年の中で一番ゆっくりとした月になります。

今週はまだまだご予約枠がございますので

(週末日曜日も狙い目です!)

ぜひぜひご検討お願い致します^0^♪



ご予約はこちらをご利用下さいませ♪


大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【ご予約状況です】



8日(木曜)


北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております。

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております。



9日(金曜)


北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております。

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております。



10日(土曜)


北郷・・・12時~1時間30分のみ(ご変更がございました)

今井・・・17時30分~のみ^^



11日(日曜)


北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!



12・13日(月・火曜)はお休みさせて頂きます^^

ご予約のお電話通じます♪



14日(水曜)

北郷・・・16時~のみ!

今井・・・12時30分~3時間30分のみ!


15日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・12時~2時間30分 & 16時~


16日(金曜)

北郷・・・14時30分~2時間30分のみ!

今井・・・14時~(ご変更がございました!)


17日(土曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・11時~2時間30分 & 17時~


18日(日曜)

北郷・・・全ての時間でご予約を頂いております!!

今井・・・17時~2時間30分のみ!




以上となっております。

※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)



★★★★★


10月は本当にサロンワークがゆっくりしています。

こんな時だからこそ出来る施術というものもあって、、、それは普段あまりお受けしないブリーチを使用したインナーカラーです。

最近はブリーチにも色々な種類があり、基本的にはハイダメージな部類に間違いなく入るのですが、緩やかに脱色するブリーチもあるのでそちらを利用してみようと思います。

ゆっくりと言っても途中経過を取るほど余裕もなかったので、諸々の画像がないのですが・・・ 

それぞれにケースが違うことを想定しても概ね3時間30分~4時間ぐらいかかります。

基本的に常連様のみ行なっている施術なので事前に電話でカウンセリングをするので、ご来店してからダイレクトに施術に入る流れをとっています。

インナーカラー。_b0210688_08293028.jpg

お一人目はベースを落ち着いたバイオレットレッドに、ビビットなレッドのインナーカラーのケースです。

この手のブリーチ施術の場合、何度もブリーチをするより少ない回数で染料をのせた方がビビットに発色する事が分かっています。

こちらのお客様は完全に私にお任せという事もあり、お肌が非常に白いので、暖色系が非常に似合うと思い提案させて頂きました。

インナーカラー。_b0210688_21420016.jpg

お二人目は当店の照明が強めの暖色傾向にあるので 画像からは少しわかりにくいですが、ベースは赤みを削った寒色系にブルーのインナーカラーをのせています。

インナーカラー。_b0210688_21430040.jpg

最近は耳周りも浅目にインナーカラーを入れる事で耳にかけて、イヤリングカラーにすることが多いようです。

実はこちらのブルーもなかなか難しく入りにくい状況にあったので、少し工夫をしてなんとか綺麗なブルーを発色させています。

根元から中間が濃い感じになり毛先の方に行くにしたがって、薄いブルーになる、、、なんとも鮮やかなカラーになりました。

基本的に塩基性カラーのブルー系には緑が入っているので、薄めに入れてしまうと緑がどうしても勝ってしまいます。

その辺りを考慮してミックスするカラーの配合をちょっと工夫しています。

当店はそこまでブリーチカラーに特化していないので、あくまでお任せという事が条件ですが(笑)

今回はこちらの特殊な2パターンをお見せしましたが、年末に向かって乾燥が進む季節に入っておりますので、並行して新しいトリートメントシステムの研究を重ねています。

インナーカラー。_b0210688_08302783.jpg

今行なっているトリートメントシステムは、毛髪の劣化をどれだけ遅延させるかがキーポイントになっています。

時代的にも綺麗な髪はスタイリングでいくらでも作れるようになってしまいましたが、必要なのはその人に合ったオートクチュールをする事で本当に合っているヘアケアを探すことでもあります。

今月は少しゆっくりなので、必要なケースがあればお客様にもちょくちょくサービスさせて頂いております。。。

今年も残りわずかですが、これから年末までガッツリ美容に没頭しようと思います!!







by fagohair | 2020-10-09 07:57 | ヒトリゴト | Comments(0)