人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油分と劣化の関係。

明日26日(土曜)のご予約枠ございます!!

来週も合わせてぜひぜひご検討お願い致します^0^



ご予約はこちらをご利用下さいませ♪


大変お手数ですが、こちらの記事をご来店前にお読み頂けると助かります。 






ペースを保ちつつ、ご予約に関するアナウンスを少しずつ当ブログで反映していこうと思います。

まだまだ気は抜けませんが、どうぞ当店をご利用くださいませ!

また、一部のお客様には別紙で今後の運営に関してご案内させて頂いておりますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

現在は、ご予約のお時間にゆとりを持ってご案内をさせて頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します^^


【ご予約状況です】


25日(金曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・13時30分~1時間30分のみ^^



26日(土曜)

北郷・・・17時~のみ!

今井・・・11時~2時間30分のみ!



27日(日曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約のを頂いております!!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!



28・29日(月・火曜)はお休みさせて頂きます^^

ご予約のお電話通じます♪



30日(水曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・12時~2時間30分 & 15時30分~


1日(木曜)

北郷・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!

今井・・・14時30分~2時間30分のみ!


2日(金曜)

北郷・・・12時30分~2時間30分のみ!

今井・・・12時~2時間30分 & 14時30分~2時間30分


3日(土曜)

北郷・・・15時~2時間のみ!

今井・・・全てのお時間でご予約を頂いております!!


4日(日曜)

北郷・・・17時~のみ!

今井・・・12時30分~2時間30分のみ!




以上です。

※キャンセル待ちご希望の方も受け付けておりますので、お申し付け下さいませ(^^)



★★★★★

通常トリートメントやスタイリングをする上で、【油分】や【感触向上剤】というのは必要ですが、その使用方法によっては毛髪が劣化しやすくなるという側面があります。

この側面を失念して、手触りを重視する為に大量の油分をトリートメントやスタイリングに組み込んでしまうと、成分によっては予後があまり芳しくありません。

理想的には厳選された成分をバランスよく配合されたヘアケア製品があればいいのですが・・・

硬毛や軟毛など、、、それぞれに特徴のある毛髪にあったものを使用しなければいけないので、少しチョイスが難しいんですね。

油分と劣化の関係。_b0210688_08222869.jpg

油分や感触向上剤を利用する際には、色々な成分と組み込んで施術を構成しなくてはいけないので、単体で考えるよりも少し複雑化する傾向にあります。

例えば、カラー剤の中に油分を配合するとしても、その構成は単純ではなく、油分の性質によってはカラーが入りにくくなってしまったり、質感が安定しなかったりと弊害も出てしまいます。

仕上がりの質感をイメージしながら行うことは最も大切ですが、下の画像のように全体の質感を統一しようと思うと油分が多くなってしまうより、薄付きのほうが質感が安定します。

油分と劣化の関係。_b0210688_08211934.jpg

また、ファーゴでは同時に毛髪強化剤という物を使用しますが、一時的に収斂作用が加わり、施術中に少し硬い質感に変化しますが相性の良い油分や感触向上剤などを併用すると質感はこの画像のように安定します。

油分と劣化の関係。_b0210688_08214345.jpg

最大の【要点】は毛髪の劣化の遅延をいかに促すかと質感の持続的な安定です。この二つな要点を無視してしまうと、再来店時の質感は確実に良くありません。

まず行うべきは、適切な洗浄と毛髪の状態に見合った施術、そして仕上がりのグレードアップを促す方法を選択する事です。

カラー剤やパーマ剤にも一長一短の側面があり、優秀な製品だとしても扱い方を間違ってしまえば元も子もありません。

質感を良くしたい場合、相性の良いヘアケア製品との出会いがとても大切になります。

なので、私は上記の理由から、お客様と美容師で二人三脚で一緒に考えていく事が、日々のスタイリングの安定に繋がる最短の道だと強く考えているんですね。




by fagohair | 2020-09-25 08:58 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair