人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師として。


自宅にて作業を行っていると、意外と多くの作業があるんだなぁ~と感じています。


今後の事業計画を練り直したり、新しい事業への可能性を模索したり、労働時間に対する新しい価値観を検討したり、いわば【人生の質】というものを考える時間になっています。現状、生活面の維持という点でご苦労されている方も多くいらっしゃると思います。


しかし、こんな時だからこそ体感できる小さな幸せもあるのでは?なんて事を考えてしまいます。


【人生の質】と書きましたが、価値観を見つめ直せば一日をもっともっと大切に過ごしたいと思いますし、家族との時間をより充実させたいとも思います。そして、物をより大切にしたいと考えるようになりました。


今までももちろん意識をしてはいましたが、今回の自宅で過ごす時間というのは、色々と考えさせられる事が多いです。


この新型コロナウィルスに対して、ずっと過剰に恐れて生活する事は恐らく難しいと思います。そして、これから少しづつだと思いますが、改善案も経過の中で出てくることでしょう。


要はなるようになる。これが最も重要なワードなのかもしれません。人間は慣れというものがありますので、もしかしたら半年後には「なんであんなに怖がっていたんだろう・・・」なんて事になっているかもしれません。もちろんその逆の可能性もあります。


ですが、なるようになると考えた時、ふと【美容師】は生活衛生上において、とても重要な立ち位置にいるんだという事を再確認しました。


なぜなら、我々美容師は有事の際にも国民の髪の手入れを衛生の観点も含め、国から任されている国家資格を有しているのです。


この素晴らしい仕事に就けた事を誇りに思います。


たった3日離れただけなのに、もうヘアスタイルの事ばかり考えてしまいます。


美容師として。_b0210688_16121320.jpg
美容師として。_b0210688_16122154.jpg
美容師として。_b0210688_16123670.jpg




今日は元々お休みだった事もあり、ちょっとだけ精神的にも休もうと思います。


先ほどから、星野源のmusic video tourを見て平和な気持ちになっています。


美容師として。_b0210688_16080755.jpg






休業中とは言え、楽しい時間を頂きありがとうございます。


本日は強風を伴う雨ですが、皆様もどうぞ体を温めてゆるりとお過ごし下さいませ。


ちなみに、私の過緊張癖を改善する一つの方法として 【5秒飛ばし】というものがあります。(勝手に名前をつけていますが・・・)


とにかく、体の力を抜いて5秒だけ何も考えない。 たったこれだけです。


とても簡単なので、機会があったら試してみて下さいね。








by fagohair | 2020-04-13 16:15 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair