人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むむむの髪質改善・・・


★19日(木曜)の16時30分~ 今井にご検討枠がございます!!


是非是非宜しくお願い致します♪・・・ご予約を頂きました!!ご検討ありがとございました!!


ファーゴのオリジナルシャンプー&トリートメント

【オルタレゴ】発売開始しております^0^

ぜひお試し下さいませ~♪




ホームページが新しくなりました!!











※ご予約の変更などがありましたら

当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!

また、こちらからCメールやお電話にてご予約の案内をさせて頂いたりもしておりますので、

その際はご検討頂けますと有難いです!!



【今週のご予約状況です】



16・17日(月曜&火曜)はお休みさせて頂きます!

ご予約のお電話通じます^^




18日(水曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!



19日(木曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!




20日(金曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!



21日(土曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!



22日(日曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!


23日(月曜)はお休みを頂きます!ご予約のお電話は通じますのでお気軽にご連絡下さいませ!!


24日(火曜)

北郷・・・10時~2時間30分 & 15時30分~2時間30分(ご変更がございました!)

今井・・・13時30分~2時間30分 & 17時30分~ 

25日(水曜)

北郷・・・15時~

今井・・・15時~2時間のみ!!


26日(木曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・16時~のみ!!


27日(金曜)

北郷・・・12時30分~(私用がなくなり通常出勤となります!)

今井・・・16時30分~1時間30分のみ!!

28日(土曜)

北郷・・・13時30分~1時間30分のみ!!

今井・・・10時~2時間30分 & 14時~1時間30分 & 17時30分~(ご変更がございました!!) 


29日(日曜)

北郷・・・17時~のみ!!

今井・・・10時~(私用がなくなり通常出勤となります!!)



以上となっております^^


ご予約には便利なNET予約をご利用下さいませ^^






ご登録は簡単ですので、分からない場合はぜひお聞き下さいませ^^


24時間 ご予約OKです!!


【武蔵浦和 美容室 髪質改善 ヘッドスパ ヘアードレス ファーゴ】




ツイッターはこちら







インスタグラムはこちら







★★★★★



髪質改善というワードがそこかしこに見られるようになった昨今、


その本質がかなり曖昧になっているように感じます。


髪質を改善する意味は、お客様の主観がとても大きいんですね。


例えば、艶々サラサラが代表的な改善だとしても、


ボリュームを出したいのにシットリしてしまっては元も子もありません。


その逆も然りです。




毛髪というのは、可逆性の範囲が有限なので、


【ハイダメージになれば元に戻る事は今の所難しいのが現状です】


しかし、目的の質感に繕う事は可能なんですね。




質感をストレートにする縮毛矯正は最もポピュラーに髪質を変化させる施術になります。


一時的に髪質は改善したように写りますが、


その実、ダメージは潜在しているんですね。


ここを理解する事が大切で、


ダメージする事が悪い事ではなく、


より扱いやすくなるなら、ダメージは必要悪として機能するんです。


美容師さんによって考え方は千差万別ですが、


個人的にはバージン毛は基本的に扱い難い側面があります。


ケースにもよりますが、カラーなどで柔らかい質感にしてあげる事で、


よりスタイリングが容易になります。


むむむの髪質改善・・・_b0210688_18571166.png



これもれっきとした髪質改善だと思うのです。


ダメージを無かった事にするという考え方自体が、


最初から無理があって、


劣化を遅延させる事が最も重要なんですね。





振り切れたハイダメージへの対処は、


やはりカットする事が一番有効で、


リスクを最小限にする事が髪質改善につながります。


ヘアスタイルはデザインとダメージのバランスを見極める形で成り立ちます。


達人級の美容師さんは、ハイダメージへの対処も出来るかと思いますが、


全ての美容師さんが達人ではないんですね。


髪質を改善する解釈として、ダメージの改善が主になりますが、


ハイダメージに無理な施術をする事が必ずしも良い事とは思えないのです。
(例えばビビり毛を補正するとかね。。。)


そこはもはやお客様との相互関係が大切になり、


お客様と美容師の信頼関係が施術の成功率を上げるんですね。


髪質改善・・・


サロンで行う施術と、ご自宅で行うヘアケアのバランス・・・


う~む、、、奥が深いです・・・







by fagohair | 2020-03-18 21:38 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair