人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^



今週はご変更がいくつかありましたので、


是非ご検討下さいますようお願い致します!!




ホームページが新しくなりました!!











※ご予約の変更などがありましたら

当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!

また、こちらからCメールやお電話にてご予約の案内をさせて頂いたりもしておりますので、

その際はご検討頂けますと有難いです!!



★2020年年明けのご予約状況です^^★



6日(月曜) & 7日(火曜)はお休みを頂きます!!

ご予約のお電話は通じますのでお気軽にご連絡下さいませ!!



8日(水曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!



9日(木曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!



10日(金曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・17時30分~のみ!!(ご変更がございました!!)



11日(土曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!



12日(日曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・18時~のみ!!



13日(月曜)・・・祝日営業!

北郷・・・14時~2時間30分のみ!!(出勤となりました!)

今井・・・15時30分(出勤となりました!)




以上となっております^^


ご予約には便利なNET予約をご利用下さいませ^^






ご登録は簡単ですので、分からない場合はぜひお聞き下さいませ^^


24時間 ご予約OKです!!


【武蔵浦和 美容室 髪質改善 ヘッドスパ ヘアードレス ファーゴ】




ツイッターはこちら







インスタグラムはこちら







★★★★★



一言に髪に良い栄養と言っても、偏った摂取ではいけません。




例えば、一昔前に流行った ワカメや大豆なのですが、これらを単体で量を多く摂取しても




効果効能としては低くなってしまいます。(いつの話だ・・・)




また、体の機能としても、栄養素がポイントで頭皮や髪に影響を与えるわけではありません。


髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_11521189.jpg




バランスの良い食事、そして運動などにより、自律神経が整います。


髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_21352236.jpg


その自律神経が安定する事で、血流がUPし内臓機能も正常化に向かっていきます。




昨今、糖質制限などが流行しましたが、効果に偏りがあるばかりか、体調悪化にも顕著に影響する事が分かってきました。





何事も程ほどにする事が大切なんだと思います。





さて、髪に良い栄養素というのを探っていこうと思いますが、


髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_14043209.jpg




先ほども述べたように、基本的には偏ってはいけないという事がお分かりになったと思います。





しかし、アプローチの方法はいくつかあると考えています。





そして、最も重要なのは、一人一人の生活観で大きく必要な栄養素も変わってくるということです。





僕の体で簡単に説明してみますね。




血液検査をしても全て正常の範囲内です。食生活は甘い物が非常に好きですが、基本の食事はバランスを意識し、小食を心掛けています。



髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_20012425.jpg





ストレスを溜めやすい性格なのと(汗)ネガティブよりな思考なので、思考→体への負担も多少大きいです。また、四季の変化による影響を受けやすいです。




髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_09032099.jpg





運動不足は否めませんが、ヨガウォーキング(日に5千歩~1万歩程度)は実行しています。




頭皮の状態は全く正常です。カラーをしていますが、ショートスタイルの為、ダメージは少ないです。 




少し柔らかい髪質の為、ボリュームが出にくいので、トリートメントを付けない日を作ってコントロールしています。




とざっくりこんな感じですが、僕にはどんな対策が必要なのでしょうか?詳しい方がいましたら、アドバイスをお願いします。





僕は基本的にお腹が弱い方なので、大食は厳禁です。




また、糖質の代謝を意識するのと(甘い物をやめろって話は置いといて・・・)、




副腎疲労への対策ストレスへの欲求解消)、良質なビタミン・ミネラルの補給消化への補助対策あたりが必要なのかなと思っています。
(※完全に主観になりますので、あくまで参考程度にお願いしたいのと、今後も変更する事がありますのでご了承下さいませ。。。)





毛髪に関係の深い臓器というのは、肝臓、腎臓、肺です。





肝臓はエネルギー変換やろ過、腎臓は血液のろ過、ホルモン生成、肺は呼吸による血流に影響します。


髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_11013444.png



また、腸内細菌によっても髪に大きな影響を与えるという事が分かってきたようです。咀嚼が非常に重要なようです。



髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_11031773.png




僕は、基本は食事としっかりとした咀嚼を意識しているのですが+栄養補助食品を利用しています。あくまで栄養補助なので、頼りすぎてはいけません。






しかし、食事だけではどうしても摂取量が不安定なので、サプリなどを利用しています。


髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_14181796.jpg




主に、ビタミンCやビタミンB群・ビタミンD・亜鉛・マグネシウムあたりが今はメインです。参考までに。。。









髪に影響が大きい臓器って、考えてみると全部じゃん!?なんて思えちゃいますが、要は全部が大事なんですよね。






何が言いたいのかというと、栄養素の補給は個人差はあれど、バランスの良い食事を意識する事が最も重要だという事です。






当たり前に思うかもしれませんが、塩分や化学調味料、人工甘味料などが過多になると、






これらを消費する為に、必要なビタミンの消費量も多くなりますので、





どうしても食事だけでは髪に良い栄養を体内で生かすことが難しいのです。






血流をUPするにはまず呼吸から、ストレスへの対策には副腎疲労対策をする。



髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_11100891.jpg


髪や頭皮に良い事って!?(栄養素編)一緒に考えてね^^_b0210688_11110377.jpg




単純にこれだけ摂取すれば良いという栄養素はありません。






お一人にお一人にあった栄養素があるようなので、今後も勉強していこうと思います。






栄養学って奥が深いですね~^^


















by fagohair | 2020-01-06 05:34 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair