人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭皮の痒みと毛髪の質感について考察。

6月ももう最終週・・・

来週はかなりゆとりがありますので、

どうぞ宜しくお願い致します!!




※ご予約の変更などがありましたら

当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!

また、こちらからCメールやお電話にてご予約の案内をさせて頂いたりもしておりますので、

その際はご検討頂けますと有難いです!!




24日(月曜)はお休みを頂きます。


ご予約のお電話は通じますのでお気軽にご連絡下さいませ^^



25日(火曜)(通常出勤となります^^)


北郷・・・17時~2時間30分のみ!


今井・・・13時30分~(私用がなくなり通常出勤となります^^)


26日(水曜)


北郷・・・17時~2時間30分のみ!


今井・・・13時30分~2時間30分のみ!!



27日(木曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・18時~1時間30分のみ^^



28日(金曜)


北郷・・・17時~2時間30分のみ!


今井・・・10時~15時の間 & 16時30分~(ご変更がございました!!)



29日(土曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!




30日(日曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!




以上となっております!!



ご予約には便利なNET予約をご利用下さいませ^^






ご登録は簡単ですので、分からない場合はぜひお聞き下さいませ^^


24時間 ご予約OKです!!



★★★★★


数年前から頭皮の痒みやフケなのお悩みを持つお客様から、ご相談を頂く事が増えました。


決定的な要素をお探しの方がとても多いのですが、


多角的に観察する必要がある問題だと思っています。


数ある要素の中でも、今回はシャンプー・トリートメントに焦点を置いて考察してみようと思います。


多くの方が髪を綺麗にしたいと普通は考えますが


頭皮の痒みと毛髪の質感について考察。_b0210688_11083009.jpg



実はここに大きな落とし穴があります。


少し難しく感じるかもしれませんが、


シャンプーにも感触を良くする成分を残留させる機能があります。


そして、トリートメントも同じく残留させる事で毛髪の質感が飛躍的に向上します。


しかし、この【残留性】が過剰である場合、


人によっては痒みやフケなどの原因になるんですね。


毛髪は角化細胞なので、痒みを感じません。


残留した成分は毛髪を著しく綺麗にみせますが、


同様に頭皮付近にも残留している事を考慮する必要があるんですね。


昨今、髪を綺麗に魅せるSNSが頻出した事もあって、


一般的にもプレックス系といった物が多く出回っています。


これらのトリートメントを選択するのであれば、


シャンプーはかなり慎重に選択しないといけません。


シャンプーに含まれる界面活性剤とカチオン性高分子によるコアセルベーションの発生は


もはや一般的ですが、


問題はその質に依存します。


トリートメントの性能が良いから、シャンプーを適当に選んでいては、


時代錯誤です。


誤解を恐れずに言えば、デイリーケアにおける仕上がりでは


シャンプーでその7割が決まると思っています。



・・・・・



もっとこの先まで一生懸命書いたのに・・・消えてしまったので、


また今度書きます(泣)


なんで急に消えるの~・・・・・・














by fagohair | 2019-06-24 11:59 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair