人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疎水化する重要性って!?

今週もどうぞ宜しくお願い致します!! 

27日(木曜)にご検討枠がございます!どうぞ宜しくお願い致します!


※ご予約のご変更などがありましたら当ブログでお知らせ致しますので、

小まめにチェックして頂けると幸いです!!


また、こちらからCメールやお電話にてご予約のご案内をさせて頂いたりもしておりますので
その際は、ご検討頂けますと有難いです。




25日・26日(火曜・水曜)はお休みさせて頂きます!

ご予約のお電話通じますのでどしどしお待ちしております♪




27日(木)

北郷・・・12時~2時間30分のみ!


今井・・・満員御礼となりました!!



28日(金曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!



29日(土曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!



30日(日)

北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!



以上となっております!!!







ご登録は簡単ですので、分からない場合はお聞きくださいね^^


24時間 ご予約OKです。。^^



★★★★★★


疎水化する重要性って!?_b0210688_10304795.jpg




毛髪を保護する過程で、上から油分をただ乗せるだけでは毛髪の劣化が促進する可能性もあります。




これは、分厚い膜を毛髪表面に巻いている状態に近いので、徐々に硬さやキシミが出てしまう事もあります。


疎水化する重要性って!?_b0210688_20293586.jpg




トレゾアでも同じような現象が出る場合もありますが、この場合シャンプーで表面の膜を乳化で壊すようにじっくりと揉み込んであげると、トリートメントの効果が戻ります。





要は、毛髪表面に付着している劣化した残留物が、トリートメントの効果を阻害している場合があるので、それらを一旦ニュートラルに戻しましょうという事です。





通常のヘアケアでは上記を行えば十分なのですが、問題はダメージしている毛髪は【親水化】・・・水に馴染み易くなっているので、ここを改善しなくてはどんどん乾きにくい髪になっていきます。





そこで、ファーゴでは疎水化する薬剤を事前に用いています。





その上から、効果的なトリートメントをのせる事で、軽くて柔らかい質感になります。





親水化した髪は、引っかかりなども強い為、油分や感触向上剤をとにかく上から乗せてしまいがちですが、





多少の利はあっても、後に親水化を促進する可能性も出てきますので、有効な手段とはいえません。





もう一つの問題は、根元の健康毛は疎水部になりますので、油分との馴染みが良い【親油性】を有していますので、





疎水化しておかないとどんどん根元に油分が付着していきます。





どんなシャントリを使っても良いのですが、しっかりとした【土台】を作っておくと日々のヘアケアは楽になるかもしれませんね^^









by fagohair | 2018-09-26 04:20 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair