人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸っこい矯正って!?

※ご予約のご変更などがありましたら当ブログでお知らせ致しますので、

小まめにチェックして頂けると幸いです!!


また、こちらからCメールやお電話にてご予約のご案内をさせて頂いたりもしておりますので
その際は、ご検討頂けますと有難いです^^🎵



今週末は満員御礼ありがとうございます^0^

4月に入り、新学期・新社会人・新年度スタート!!!

ぜひぜひ、キレイな髪で始めましょう♪

来週のご予約もどしどしお待ちしております♪




29日(木曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!


30日(金曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!



31日(土曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!



4月1日(日曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!



2日(月曜)はお休みさせて頂きます!

★★★ご予約のお電話通じますのでお待ちしております★★★


この週は狙い目枠がございます!お早めに~^^




3日(火曜)

北郷・・・14時~3時間半のみ!


今井・・・17時30分~のみ!



4日(水曜)

北郷・・・10時~(通常出勤となります!!


今井・・・10時~2時間半 

      & 15時~



5日(木曜)


北郷・・・14時~2時間半のみ!


今井・・・12時30分~(通常出勤となります!!)



6日(金曜)

北郷・・・10時~2時間半のみ!


今井・・・14時30分~



7日(土曜)

北郷・・・満員御礼となりました!!


今井・・・満員御礼となりました!!



8日(日曜)

北郷・・・17時~のみ!


今井・・・15時~




以上となっております^^



ネットからのご予約は⇒ 








ご登録は簡単ですので、分からない場合はお聞きくださいね^^


24時間 ご予約OKです。。^^



★★★★★


縮毛矯正をより自然にみせる為には、直線よりも曲線を意識したスタイルを作らなくてはいけません。




その為には、薬剤選定から始まり、アイロン工程も通常とは異なった方法で進めていく必要があります。





今回は、ほんの少しだけ内に丸めた矯正を説明していこうと思います。




画像が携帯で撮った物の為、見にくいかもしれません・・・ こんな時に限ってSDカードを忘れてしまい・・・ 一眼で撮れなかったのです・・・




兎にも角にも、まずはBEFORから。。。


丸っこい矯正って!?_b0210688_21044436.jpg



3~4年前は、ダメージもあり、クセと混同している事で少々難しい髪質でした。


丸っこい矯正って!?_b0210688_21043145.jpg



現在は、クセはあるものの、髪の体力は回復し施術の幅を広げる事が可能な状態です。




僕はまだまだ、この丸っこい自然な矯正には未熟な面が多く、




お客様に色々を了承をして貰いながら、施術をすすめさせて貰っています。




多くの理解のあるお客様に恵まれている事に感謝の毎日です。




僕は一生懸命に頑張って結果を出すしかありません。




薬剤は弱酸性の薬剤を用いますが、根元と毛先を塗り分けます。




PHを上げたり下げたりする事で、還元力をコントロールするのですね。




そして、中間処理で最も重要なのが、ACCという技術です。




このアルキルカチオンコンプレックスを行う事でよりスムーズにクセを伸ばす事が出来ます。




今回は、伸ばす事がメインではなく、少しでも毛先を柔らかく曲げないといけませんので、




薬剤調整とリンクして、アイロン操作もちょっと難しくなります。




このあたりは割愛して、




AFTERへ。。。


丸っこい矯正って!?_b0210688_21050401.jpg
丸っこい矯正って!?_b0210688_21045321.jpg
丸っこい矯正って!?_b0210688_21072743.jpg




なんとか少し曲げる事に成功しましたが、質感はもっともっと精進したいところです。




実際に触ってみると、とても柔らかい仕上がりなので、




お客様にはとても喜んで頂けました。




もっともっと上手くならなくては!!















by fagohair | 2018-03-29 21:24 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair