人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭皮の臭いが気になる方の対処法。

緊急!!・・・・・明日21日(火曜)の15時~1時間 北郷のお客様にご変更がございました^^大変急ではありますが、何卒ご検討くださいますようお願い致します!!・・・ご予約頂きました!!


頭皮の臭いが気になる方の対処法。_b0210688_22230006.jpg




先週は満員御礼頂きました!!


ありがとうございます^^


今週は24日(金曜)が狙い目です^^どうぞご検討宜しくお願い致します!!



ご予約のご変更などがありましたら当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!


また、こちらからCメールやお電話にてご予約のご案内をさせて頂いたりもしておりますので

その際は、ご検討頂けますと有難いです^^

宜しくお願い致します♪♪♪



どしどしお問い合わせを心よりお待ちしております^0^




今週のご予約状況です^^




20日(月曜)はお休みを頂きます^^



お電話は通じますのでお気軽にご連絡下さいませ^^




21日(火曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!




22日(水曜)



北郷・・・16時~1時間のみ!!



今井・・・満員御礼!!




23日(木曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!




24日(金曜)



北郷・・・11時30分~17時30分の間


通常出勤となります^^




今井・・・満員御礼!!






25日(土曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!



26日(日曜)



北郷・・・満員御礼となりました!!



今井・・・満員御礼!!
     



以上となっております^^



ネットからのご予約は⇒  





ご登録は簡単ですので、分からない場合は


お聞きくださいね^^


24時間 ご予約OKです。。^^   



★★★★★


CMでは「頭皮の脂を根こそぎ取ったる」的な感じで商品をアプローチしていますが、




はたしてそれが最善の策なのでしょうか?


頭皮の臭いが気になる方の対処法。_b0210688_15380016.jpg

人間には恒常性と言って、生体に必要な状態を一定に保つように出来ています。




この観点から、日々に食べる食品や使用する化粧品など、外部からの刺激に一つ一つ対応してしまうと言うことです。




化粧品でいえば、刺激が強ければ皮脂を出す事で防御します。





それらが長期的に続く事で、身体は皮脂を多く出すことが当たり前になります。





そうなると、正常に戻すまでには個人差はありますが、それなりの時間もかかってしまいます。





刺激にも色々あって、強力な洗浄力の界面活性剤やエタノールやエキス、精油なども配合量によっては刺激になります。





しかし、なんと言っても抗菌剤が一番厄介だと個人的には考えています。





常在菌まで一掃するほどの抗菌力では、皮脂を食べてくれる菌までいなくなってしまいます。





短期的に使用するのであれば用途としても成立しますが、





もはやそれしか使えなくなってしまうほど皮脂量が増えてしまう可能性だってあります。





そうなると、他のシャンプーに変えよう物なら、残された皮脂と汚れが合わさり異臭をはなちます。




強力な洗浄剤でも、強力な被膜でも同じ事が言えるんですね^^




水洗の徹底とシャンプートリートメントの使用方法そして選択、早めにしっかりと乾かすなど、





対処法も個人個人変わってきます。




まずはご相談下さいませ!!









by fagohair | 2017-02-21 18:07 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair