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僕からヘアケアに関してお客様への質問^^

年内のご予約枠も、かなり埋まってきましたーーー!


と言うことで、12月の空き状況を全て載せます!!!



ご予約のご変更などがありましたら当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!

また、こちらからCメールやお電話にてご予約のご案内をさせて頂いたりもしておりますので

その際は、ご検討頂けますと有難いです^^

宜しくお願い致します♪♪♪



どしどしお問い合わせを心よりお待ちしております^0^






今井(or北郷)のお客様でご希望のお時間に



僕(私)が空いていれば、



お手伝いしながら施術いたしますので、



どうぞお気軽にご連絡下さいませ。




(※パーマなどのお客様の場合は



要相談となりますのでご了承下さいませ^^)



ご予約状況です!! 




11日(日曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!


12日(月曜)はお休みを頂きます^^お電話は通じますのでお気軽にご連絡下さいませ^^




13日(火曜)


北郷・・・16時30分~1時間30分のみ


今井・・・18時30分~1時間半のみ



14日(水曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・満員御礼!!



15日(木曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・満員御礼!!


16日(金曜)


北郷・・・17時~1時間のみ


今井・・・満員御礼!!


17日(土曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・満員御礼!!


18日(日曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・満員御礼!!


19日(月曜)20日(火曜)はお休みを頂きます。


21日(火曜)


北郷・・・12時~2時間のみ


今井・・・満員御礼!!


22日(木曜)

北郷・・・15時~1時間 & 18時~


今井・・・9時30分~2時間30分 & 17時~1時間



23日(金曜)


北郷・・・17時30分~2時間半のみ


今井・・・満員御礼!!


24日(土曜)


北郷・・・17時30分~


今井・・・満員御礼!!


25日(日曜)


北郷・・・16時~


今井・・・満員御礼!!

26日(月曜)はお休みを頂きます^^


27日(火曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・14時30分~2時間 & 18時30分~


28日(水曜)


北郷・・・17時30分~


今井・・・17時~


29日(木曜)


北郷・・・17時30分~


今井・・・満員御礼!!


30日(金曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・16時30分~1時間30分のみ



31日(土曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・満員御礼!!


以上となっております^^


年始は6日【金曜】からスタート!!


予定では1月6日【金曜】~2月8日【日曜】の期間に福袋の販売をします。。。 詳細は当ブログにて発表します~^^


ネットからのご予約は⇒  





ご登録は簡単ですので、分からない場合は


お聞きくださいね^^


24時間 ご予約OKです。。^^   


★★★★★


僕からヘアケアに関してお客様への質問^^_b0210688_21463191.jpg

多くの美容師が、担当するお客様のヘアスタイルをより綺麗に、より格好良くする為に、





日々奮闘しています。。 





しかし、毎日の奮闘の中で美容師の影響力が及ばない所があります。





それは、ご自宅のヘアケアです。





当たり前に聞こえるかもしれませんが、正直な所 自分がもう一人いれば、





ご自宅まで帯同し、毎日のヘアケアをしたいくらいです。






しかし、現実的ではありませんので、サロンでレクチャーさせて頂き、





それらをご自宅でフルに活用して頂きたいといつも考えているんですね^^





現実はそうもいかず、お忙しい毎日の中、ヘアスタイルにかける時間が無い方が





多いとNETなどでもよく目にします。。


僕からヘアケアに関してお客様への質問^^_b0210688_19545765.jpg


あえて、誤解を恐れずに言及すれば、






それでは絶対に綺麗な髪は手に入りません。 デザインの幅も広げる事も難しいです。






ほんの少しの柔軟性 ほんの少しの方向性 ほんの少しの好奇心 ほんの少しの忍耐






それぞれのほんの少しが、後々大きな結果になると考えています。







いままでの習慣は簡単には直せませんし、考え方もすぐには直す事は難しいでしょう。






僕ら美容師は、それらを後押しするというより、一緒に歩んで行く、共有していく事が大事だと思っています。







前よりも髪が綺麗になった 前よりもスタイリングが楽になった 人からヘアスタイルを褒められるようになった 





嬉しい事が増えれば、確実にモチベーションも上がります。






それには、美容師とお客様で二人三脚で歩み、情報を蓄積させながら平行して信頼を築き






問題が生じれば、一緒にブレイクスルーしていく。






本質は美容を通じて、お客様の人生や生活の質の向上が目的になります。






もっと掘り下げれば、ご自分でも知りえない未開の価値観を発掘するなんて物もあります。






皆様にご質問です。






ご自分の理想とするヘアスタイルに近づけていますか? 






その為にはご自身の協力が必要不可欠です。





昨今のヘアケアは余計な作業 余計な成分 余計な思考が満載です。





本来は凄くシンプルなんです。


僕からヘアケアに関してお客様への質問^^_b0210688_14415597.jpg


現状のシャンプーを始めとする化粧品は、リスクと供に何かを得るような仕組みになっています。





たかが化粧品、されど化粧品、このグレーラインをより理路整然にする事で、






お客様の頭皮や毛髪は、時間をかけてより綺麗になっていくと思います。





適切な洗髪、ブラッシング、ドライング、メンテナンス、考え方、扱い方、触り方、しばり方、




それぞれ一つ一つが大事になります^^





今までの習慣からの決別が綺麗な髪への第一歩です!!














by fagohair | 2016-12-10 22:21 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


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