人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせ毛のパーマセット・・・


 いや~台風落ち着きましたね・・・・



 どうでしたか? この辺りは、かる~く通り過ぎたような・・・



毎回、備えていると、あれっ? もういっちゃった? 的に終わっていますよね。。。。



  まぁ、被害が少ないので有難いです^^




それでは・・・・今日は、割と強いくせのある髪にパーマをかけたケースをご紹介!



 
くせ毛のパーマセット・・・_b0210688_1220124.jpg




ロングですが、もともと全体にくせがあり、広がってしまいます。


 縮毛と捻転毛が混ざっているくせですね・・・


ですので、あごよりしたの裾のみにパーマがかけてあります。


 写真は、ドライヤーを上から当てながら乾かし、パーマの部分はねじって仕上げた状態です。

      (まだスタイリング剤やアウトバスはつけていません・・・)



このままセット剤を付けてもいいのですが、もう少し広がりを抑えつつ艶を出したいので



 ストレートアイロンで、根元から半分だけ伸ばします・・・・



くせ毛のパーマセット・・・_b0210688_1228392.jpg




くせ毛のパーマセット・・・_b0210688_12295246.jpg




 毛先のパーマの部分にはオイルを含んだワックスを揉み込みました。



  ぼやけたウェーブがはっきりとしてパサツキが抑えられました。



      一手間かけると、また違った雰囲気が出せますね^0^



 アイロンは、髪を少しずつクリップで留めながらかけるときれいですよ!



  もっとお手入れを楽にセットしたい方は、矯正+パーマ という方法も・・・・



くせ毛のパーマセット・・・_b0210688_12395920.jpg




くせ毛のパーマセット・・・_b0210688_12405876.jpg




      アイロンをかける手間が省けます。。。



 私達がお客様の髪のダメージ具合や、施術履歴が把握できていないと



負担も大きい施術ですので、おすすめ出来ませんが、



   毎日の生活リズムに合わせて、一番良い方法をご一緒に考えたいと思います!!




  今週のご予約状況は前回のブログをご覧下さい!!!!  ↓





 








 
by fagohair | 2014-10-06 12:52 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair