人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矯正。。。。 

今週は日曜まで満員御礼となりました!!!


月曜の17時~北郷のみ ご予約可能です!!


今井は満員御礼となっております!!!


皆様 いつも本当にありがとうございます!!!




矯正やクセ毛を生かした施術というのは、


美容師にとっても得意不得意があるようで・・・


それは僕にとっても同じなんです。。


毎日、技術に研鑽を重ねるのは当たり前ですが、


自分の実力と技術を超えた提案は


どうなのかなぁ~といつも思ってしまいます。。


技術には経験の差はありますが、


そこにはベテランも若手も関係なく、


努力を重ね、若くても 素晴らしい技術で施術する技術者も多くいます。。


僕も日々一生懸命頑張りたいと思います!!!



今日はちょっと僕個人の意見になりますが、


非常に難しいケースでした。。。。


矯正。。。。 _b0210688_238096.jpg



矯正。。。。 _b0210688_2381595.jpg



撥水毛で捻転毛と波状毛のMIXです。。。


硬毛域なので、薬液の選択を間違えると、


柔らかくなりすぎるか、硬さが際立ってしまいます。。


よくある、毛先ぴーんの状態です。。。


慎重に施術をしていきます。。。


実は正直に申しますと・・・


この髪質には、勉強させて頂く事がいっぱいなのです(汗)


というか・・・ もっともっと頑張ろうと思いました。。。



矯正。。。。 _b0210688_23132928.jpg



矯正。。。。 _b0210688_23134586.jpg



水を弾く髪質は、えてして薬液の浸透も悪いものです。。。


そこで、浸透の具合を、薬剤をMIXしてコントロールします。。。


そして、アイロン。。。


これらは長くなるので、割愛します。。。


一生懸命頑張りました。。


がっ・・・・もっとしなやかに、柔らかさが出れば完璧でした。。。。


カラー毛であれば、多少の柔らかさはでるのですが、


黒髪の場合は、アイロンに依存すると 僕個人は思っています^^


さぁっ!!!


日々 研究だぁ~!!!!!
by fagohair | 2014-09-11 23:20 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair