人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根3.

旅・・・・ かなり前の話になりますが、海外を一人で旅をしていたことがあります。。。


良い思いでばかりですが、中には危険な事も多くありました。。


僕は日本での旅行でふと感じることがあります。。


それは・・・・ 【安全】!!!!


こんな安全な国って他にあるんでしょうか・・・ 


そんな安全な国の温泉街を今回は楽しもうと思います。


箱根3._b0210688_9552919.jpg



駅の階段を降りると、目の前に赤い橋があります。。


その下には綺麗な川があるんです。皆さん 天気のいい事もあって 思い思いに川遊びをしていました。。


箱根の川って結構綺麗なんですね^^


箱根3._b0210688_9564018.jpg



箱根3._b0210688_9565749.jpg



箱根3._b0210688_9573144.jpg



電車の中のストレスをここで休めようと、しばし休憩です。。。


久々の川の流れる音は、耳に心地よく癒されます。。。


子供が川遊びをお父さんとしている光景は、なんだかほのぼのしますね~。。


一息ついたところで、今度は近くにある楽しそうな露店を見ることにしました。。


途中 今井がなぜか川にいる鳥をカメラマン張りの格好で撮っていました。。


急にアーティスティックな一面をみせるのも、B型の所以でしょう。。。


その時の一枚がこれ。。。


箱根3._b0210688_1048476.jpg



渋い・・・・ どこぞのベテランおっさんカメラマンが撮るようなアングルです・・・



↓まとまりのない画像になってますが・・・・ 


箱根3._b0210688_10504884.jpg



箱根3._b0210688_1051335.jpg



僕は何を隠そう、こういう雰囲気が大好きなのです。。


興奮したのか、殆んど画像を撮っていません・・・


箱根3._b0210688_10525491.jpg



箱根3._b0210688_10531574.jpg



箱根3._b0210688_10533732.jpg



なんとなく撮ってみました。。。。


ひよりさんでは ある物を購入しました。。


それは・・・


箱根3._b0210688_1365330.jpg



吸油性の高いハンカチ。。。 大人のマナーとして、やはりハンカチーフくらいは持たないといけいないと感じ、今回購入に踏み切りました。。。

これは非常に肌触りも良く、僕好みの一品です。。。


もやもやさまぁ~ずでも放送されたらしいですよ^^




この他にも色々なお店があって、この通りは本当に面白いですね。。。


かまぼこなども試食があって、これが美味いっ!!!おススメです^^




あっという間に1時間は過ぎ、そろそろホテルへの移動です。。。


今回は南風荘へ向かいます。。。


箱根3._b0210688_14272184.jpg



駅まで戻り、送迎のバスを捕まえます。。


15分と45分に出ているのですが、かなりぎゅうぎゅうに詰め込まれます・・・・


そして100円のお支払い・・・・ 送迎に100円・・・??


ホテルまでは遠いのでしょうか・・・??


山の中を、こんなぎゅうぎゅうに詰め込まれた車内で、10分以上も耐えられるかどうか心配でした・・・


僕らは、45分ぎりぎりにバスの停留所に着いてしまったので、案の定座ることは叶いません・・・


もう覚悟は決まりました!!!


乗りますよっ!! 


しかし・・・・・そんな覚悟を根元からへし折るが如く、 


隣のおじさんが携帯で全力で話し出し・・・・


前のおじさんは完全に僕の左足を 全体重で踏んづけていました・・・


そう・・・・ 僕はバスにも酔うのです・・・


我慢・・・・・そう何事も我慢なのです。。。



もうすぐ 露天風呂が待っている^^


そう自分に強く言い聞かせ、僕達はホテルまでの山道を行くのでした。。。







つづぬ。。。。。。
by fagohair | 2014-06-22 14:27 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair