人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルエット。。。

本日も超満員御礼ありがとうございます!!!


週末はご予約満了となりました!!!


いつもファーゴをご利用頂き本当に本当にありがとうございます!!!


明日 24日なのですが、 北郷が 12時30分~ 2時間30分 ご予約が可能です!!


何卒 ご検討をお願い致します^^・・・・・・・・・・満員御礼となりました!!!ありがとうございます!!




突然ですが、僕はボブが大好きです!!


これとか。。。

シルエット。。。_b0210688_22232880.jpg



これとか。。。。


シルエット。。。_b0210688_22235956.jpg



これとか。。。。


シルエット。。。_b0210688_2226979.jpg




シンプルなのですが、とても難しいんです。。


ですが、シルエットを作っていくときは、とても楽しいんです。。。


メリットもデメリットもありますが、全部含めて、


あるポイントで出来上がっていると思います。。。


これはまた長くなるので、ファーゴにて聞いてくださいませ~。。。^^



そして大事なのはカラー!!!


ボブとの相性はトーンとお肌の色 そしてキャラクターと好み。。


色々ありますね・・・・ 


多角的にみて、どんな感じがいいんだろなぁ~なんて考えながら、


そして相談しながら施術していきます。。


僕は 基本的にスタイル雑誌を見ながら決めるのはそんなに好きではありません。。


なぜなら 作りこんだスタイルと、背景や洋服などのディテールも然り、


ご自宅での再現性とは温度差があるからです。。


一度、美容師向けのスタイルDVDを観てもらいたいくらいですが、


めちゃくちゃ作りこんでいます。。


そして、スプレーで動きをホールドして はいっ!!


僕の主観ですが、


ほとんどの方が、楽なスタイルを求めていると思います。


極力 朝は何もしたくない。。。


マッハで用意して、出社したいっ!!


これらから考えても、雑誌のスタイルをご提案するのは難しい場合がほとんどです。。


こういう時、僕は質問したりしますが、


朝はどの程度時間はありますか????


ほとんどの方が朝は忙しいはず。。。 概ね 10分 長くて15分くらいかと思います。。


僕らは考えます。。


スタイリングを簡単にするにはどうすればいいのか・・・???


現状の髪質を生かして、そして今後のことも考えて・・・・・


ふわぁ~ どんどん迷走していきます。。


なので、もっと簡潔に考えるわけですね。。


消去法です。。。


お客様が求めるスタイルと、なるべく近いスタイルを 共有 する。。。


このイメージの共有はとても大事だと感じます。。。


僕はまだまだ未熟なので、


只今 精進していますが、いつも意識しながらサロンワークをしています。。。


お客様のテクニックレベルを上げるには、


ご迷惑でも 一生懸命同じ事を繰り返しお伝えする事も大事かと思います。。。


また、現状の髪質と状態を知って頂く事は、何よりも大事です!!!


今後のスケジュールを共有すること、そして、ご自分の髪質では、このくらいまで出来る


これはちょっと難しいなど、ラインを引くことで、見えてくることも多くあると思います。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・



うぅ~ この議題はやっぱり長くなるな・・・・


簡潔に書ける文章力がほしい今日この頃・・・・


また、近い議題で今度UPしようと思います。。。
by fagohair | 2014-04-24 22:47 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair