人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道のり。。。

早いもので、ファーゴもオープンしてから3年が経過しました。。。


多くのお客様にご来店頂いた中で、あ~ こうすればもっと良かったな~とか、


なんであーしなかったんだろうとか・・・・ 


挙げたらキリがないのですが、この3年で一つの指標の様な物は出来てきたと思います。


それは、髪の体力です。


施術の内容や履歴の中で、デザイン重視や手軽さ重視を優先した場合、


もしかしたら、根元から毛先のどこかに罠が潜んでいるかもしれません。。


そこに、パーマや縮毛矯正・デジタルパーマなどを駆使してアタックするわけですが、


他店で使用している、薬剤のスペックは全く分からない場合があります。。


ご新規様の場合は慎重になりますが、一番の問題は、


当たり前ですが、大半のお客様は髪のプロではありません。


なので、何をされているかなんて、色々説明があっても難しいわけですね。。


僕も、興味があれば、もしくは最低限の事をお話しますが、


最近はあまり難しい言葉を使わないように心掛けています。。。


カウンセリングで色々お聞きしても、殆んどの場合あいまいな答えになるのは当然です。。。


通常の施術の時は全く問題はないのですが、


問題はご来店時にすでに傷みが強い場合、もしくは傷みが潜在している場合です。


これらをよ~く観察しないといけないわけですね。。


話が長くなりすぎました・・・


ここからはちょっと画像を使ってみます。。


道のり。。。_b0210688_17205015.jpg


道のり。。。_b0210688_1721294.jpg



一年前のお写真です


セルフカラーを脱出して頂く直前の状態となります。。。。


こちらのお客様は 先日 お母様にスパとトリートメントをプレゼントされていました^^


めちゃくちゃ頑張りました!!!


はぁ~ なんだかホンワカした一日でした。。。


・・・・ 話が逸れました。。。


毛先の状態は、業界用語でいうポーラス毛です。。。


僕はこの一年、そうとう他のこういうケースのお客様には我慢してもらってきたと思います。


それでもファーゴに通って頂けるのは最高に嬉しい限りです。。。


道のり。。。_b0210688_1722859.jpg



ノンブローです。。。乾かしただけですね。。。


まだまだ途中経過ではありますが、


綺麗になっていると思います。


シャンプーやトリートメントもそうですが、


ドライの仕方もかなり大事になります。。


少しでも努力されている方は、やっぱり綺麗になりますね^^


最後に、特殊なアイロンを使用して、仕上げです。。。


道のり。。。_b0210688_17231558.jpg




世の中には多くの美容室がありますが、


トリートメントも多くあります。。


3欲式やシステムトリートメント・高温アイロンでプレスするトリートメントは


経験上 蓄積 残留します。。シャンプー選びがとても大事になると思います。。。


トリートメントに関しては また後日UPしますね!!
by fagohair | 2014-04-10 17:28 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair