人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマの質感。。。

今週末 満員御礼となりました!!!


本当に本当にありがとうございます!!


3周年を迎えてより一層身が引き締まります^^


今年は新たなファーゴをお見せできると思います!!


さぁ 頑張るぞぉ~!!!



本日は パーマの質感などに触れてみようとみようと思います。


一番大事なのは、髪の体力!!


これがないと、パーマはキレイにかからない可能性がグンと上がります。


体力とはすなわちたんぱく質。。。


一回目はもしかしたらうまくいくかもしれません。


しかし、2回目以降には急なたんぱく質の低下により、


きしつき ひっかかり 乾燥などが待っています。


これらを最小限におさえて、スタイルを楽しむには最低減の処理が必要になります!!


長くなるのでここは割愛します。。


まずは、髪の履歴からどのような過程があるのかを知る必要があります。。


セルフカラーや、ブリーチ・黒染め・・・


ご自宅での処理には限界があるかもしれません・・・


出来れば、パーマをご希望の方は


私達 美容師にカラーやパーマを一任して頂けると助かります^^



パーマの質感。。。_b0210688_11293374.jpg



パーマの質感。。。_b0210688_15495591.jpg




やんわり柔らかいパーマから僕はおすすめしています。。


久しぶりのパーマならなお更です。。。


パーマはスタイリングが絶対に必要だと思っています。。


乾かし方はいわずもがな、


シャンプー・トリートメント そして、アウトバスの選択はとても大事です。。。


なぜなら比重が大きい物もあるからです。。


思い被膜剤は パーマのダレにつながります。。


ましてや 天然の油を大量につけるのは厳禁です。。


ツヤは出るかもしれませんが、べたつきと重さでパーマの軽い質感からは程遠くなってしまうからです。。


この辺はスタイリング辺でUPします。。
by fagohair | 2014-04-05 11:34 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair