人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼ありがとうございます!!!




Kimbra - "Settle Down"


今週は早くも日曜まで満員御礼頂きました!!!


さすが12月!! 皆様にはお忙しい中、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます!!


一生懸命頑張ります!!! 今年も残すところ21日。。。 早いっ!!!早すぎるっ!!


皆様、忘年会シーズンです。。。 体調管理を徹底し、楽しい忘年会にしてくださいねっ!!


満員御礼ありがとうございます!!!_b0210688_1933179.jpg



★ご報告★


300mlと500mlをご用意している トレゾア シャンプー・トリートメントなのですが、


500mlをご購入のお客様がこれほど多いとは予想していませんでした。


まだまだ在庫はございますが、何卒 お早いご検討をお願い致します^^


そして いつもありがとうございます!!!





本日も 少し時間が空きました^^


皆様からのご質問にお答えしなくては。。。。 時間の使い方って本当に大事ですね。。。


本日は 石鹸(シャンプー) に関してお答えしようと思います。。。いつも通り主観ですので、


何卒 温かい目でご覧くださいませ。。。


世の中の風潮で 石鹸は 安心 安全というような流れがありましたね。


多くの方が使用していたと思います。。


ごめんなさい・・・・ 効果効能だけみると、僕はどうしても否定的になってしまいます。。。


石鹸は 弱アルカリ性というのはご存知でしょうか?


たとえば、しみる や 粘膜につくと痛い・・・などの刺激が証拠になるのですが、


れっきとしたタンパク変性なんです。。。 やっぱり負担が大きいように感じます。。。


僕が一番恐れているのは、カラーやパーマ後に石鹸シャンプーを使用してしまうことです。。


カラーやパーマはアルカリが一般的です(酸性もありますが、一般論でお話します)


先述したように、アルカリに傾いている状態では 摩擦や熱に非常に弱くなります。


いくらサロンで 残留したアルカリを流し、PH調整をしても、一週間程度は不安定な時間があると


予想されます。 そこに、 弱アルカリの石鹸シャンプーを使用すると、摩擦によりストレスを生み、


キューティクルに隣接している物質に影響します。。。


また、俗に言う せっけんかす というものは アレルギーの発症物質となる可能性があります。。


う~む・・・・やっぱり怖い・・・・


今回は髪に特化してお話していますが、体への洗浄を目的にしても、


乾燥肌の場合や、アトピー性皮膚疾患 や お肌が敏感な方が使用するのは避けたほうがいいかと思います。


洗浄力に富み、安価となると、なんとなくいいような気がしますが、


使用制限があると僕自身思っています。。。


とこんな感じですが、毛髪に使用するのは、ちょっと難しいかなと・・・・


ふぅ~ 賛否両論ありますが、主観で書かせて頂きました。。。


ちょっとでも参考になればと思います。。。
by fagohair | 2013-12-10 19:48 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair