人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艶とクセの関係。。

今週は 僕のみ3連休を頂いております。。。


ご迷惑をお掛け致しておりますが、何卒宜しくお願い致します。。。


今井は21日は出勤です。。。満員御礼となっております。


木曜日(22日)のご予約をぜひご検討くださいませ!!



本日は ちょっと個人的にお客様のご質問にお答え致します。。


皆様  髪をつやっつやにしたいと思った時に浮かぶのはなんでしょう・・・??


大体の方はトリートメントとお答えします。。


トリートメントはあくまでスーパーサブ。。。


髪の本質を変えなくてはいけないので、現状は熱を利用します。。。


これからお見せする画像は、あくまで一例です。。。そして、ダメージと艶 クセと艶の関係を


少しずつ理解していくことが大事なんです。。。


艶とクセの関係。。_b0210688_20371841.jpg



艶とクセの関係。。_b0210688_20374331.jpg



うねりのある状態だと、光は乱反射してどうしても艶は出ません。


これを、縮毛矯正やアイロン処理などで、手触りや質感を変化させます。。。


一度に大きな負荷を与えるのはファーゴではあまり行わない施術です。。。


アルカリを用いたりしますが、酸性領域で矯正することもあります。。


これはこんがらがるの また別の機会に記事にします。。。


艶とクセの関係。。_b0210688_2042652.jpg



艶とクセの関係。。_b0210688_20435139.jpg



艶とクセの関係。。_b0210688_20445241.jpg



今回は一回目の矯正なので、かなり強いクセがあり、初めての矯正ということもあって


ウェーブバック(クセが多少戻る)を最小限にする事を意識しながら施術させて頂きました。。。


あくまで自然な伸びを表現したいので、非常に難しいところです。。。


本題の艶は、熱処理によって、安定した髪の表面により


艶がでます。。 上からシリコンなどをのせればより一層綺麗になります。。。


もちろん 中間処理や後処理は施しますが、大事なのは素材と将来の着地点。。。


現状どのような状態で、今後どうしたいのか???


これらを含めてカウンセリングをしています。。。


H様 当日 カウンセリングしますので、画像を簡単に見ておいて下さいませ。。。
by fagohair | 2013-08-20 20:55 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair