人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーゴのお水。。。

ファーゴで使用しているお水の説明と特徴を載せます。

とりあえず フィルターを通すので綺麗なお水です!!!

ファーゴのお水。。。_b0210688_17124410.jpg


1.すべての施術仕上りで、髪がサラサラになり質感をよくし、ツヤを出します。
    πウォーターは毛髪内部の水分や肌の表皮細胞に含まれる水分と親和性が強く
    保水性に優れています。
    また、高分子の物質を低分子にさせる方向にへんかさせる普通の水とは反対に、
    πウォーターは低分子の物質を高分子にさせる方向に変化させるエネルギーを
    持っているので、毛髪内部のタンパク質を壊しにくくアミノ酸の流出をさせにくくします。

  2.パーマやカラーは、薬液の浸透や定着がよくなるので長持ちしやすくなります。
    πウォーターは水の分子量が非常に小さく、水分の浸透がよく保水性にも優れているので、
    薬液が深部にまで浸透します。
    また、タンパク質を壊しにくいので浸透した薬液の定着をよくし、
    パーマやカラーを長持ちさせてくれます。

  3.育毛、養毛の妨げとなる頭皮の汚れや毛孔についた老廃物を取り除きます。
    πウォーターは保水性があり、汚れ(皮脂)を浮き上がらせる働きから、
    育毛の妨げとなる古くなった角質(フケ)や毛孔にこびり付いた皮脂の汚れを
    取り除いてくれます。

  4.手や肌がスベスベになり、冬でもツッパラなくなります。
    πウォーターは、髪や肌への保水性に優れているので冬の乾燥しているシーズンでも
    手や肌がツッパラなくなります。

  5.静電気が起きにくいので、広がりを抑えてクシ通りをよくします。
    πウォーターは、非イオン化水(化学反応しない)なので、通電や帯電しにくく
    静電気がおきにくいです。
    また、水の分子量が小さく保水性がありタンパク質を壊しにくいので、
    キューティクルに隙間が出来にくく髪と髪とがからまりにくくなります。

  6.皮膚の清潔さを保ちます。
    普通の水は高分子の物質を低分子にさせる方向に変化し、腐敗させてゆきますが、
    πウォーターは、非イオン化水で酸化還元反応をしないので酸化させにくいです。

  7.お肌の弱い人やアレルギー肌に刺激を与えません。
    生命体は、皮膚や体内に摂取した水を細胞表面膜や皮膚表面で生体水に
    切り替える仕組みを持っています。
    その時にエネルギーを費やしますが、πウォーターは生体水に近い水なので
    エネルギーをさほど費やしません。
    その分、刺激を与えないんです。

  8.頭皮(皮膚)のカユミがほとんどありません
    カユミの最大の原因は乾燥です。πウォーターは保水性に優れ皮膚を活性化させるので
    カユミはほとんど感じません。



などなど、施術には絶対に欠かせないお水!!!


ここで水道水に含まれる有害物質のご紹介です。


 有機物+塩素→トリハロメタン(発ガン物質)
 ドライクリーニング用洗剤→トリクロロエチレン(発ガン物質)
 機械部品洗浄剤→テトラクロロエチレン(発ガン物質)
 農業排水→ダイオキシン(発ガン物質)
 工場排水→重金属


なんとなく危険ですね・・・ いやいや危険なんです。。






お客様の大事な髪を守る為にはやはり必要だと感じます。。。
by fagohair | 2013-01-30 10:52 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair