人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発毛・・。。。

発毛・・。。。_b0210688_19485330.jpg


東京理科大がとうとう 行き着きました・・・


マウスでの実験でしかないですが、

大人のマウスから毛包の肝細胞を採取・培養して、生まれつき体毛のないマウスの背中に移植!!


以下 文章抜粋。。。


その結果、7割のマウスに3週間後に毛が生え、元のマウスと同様に3~5ミリまで伸びた。毛の硬さや縮れなどの特徴も同じだった。自然の毛のように、周期的に生え変わった。

 移植する幹細胞の数を増減させることで、発毛の密度や本数を変えた。色素に関わる幹細胞を加えて培養し、白い毛を黒や茶にすることもできた。

 組織や器官に再生する幹細胞は、通常は胎児にしかないが、毛包の幹細胞は大人にもある。そのため、自分の細胞を培養して使う、新しい発毛治療の開発が期待できるという。辻教授は「人へ応用するには、広い範囲に生やすための幹細胞の増幅技術の向上などが必要。10年程度を目標にしたい」と話している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんとまぁ・・・・・ ここまで来てしまいました・・・・


どんどん進化する科学。。。


楽しみでもあり、恐怖でもあります。。。


知らなくてもいい側面、知ってはいけない側面・・・ 


臨床の発展は嬉しいですが、


根拠だけではつまらない!!! 未開の地があるから前に進める!!!


むしろ未開であってくれ・・・



・・・・・・・・


完全に主観です・・・ 皆様はどうお考えになりますか?



ヘアードレス ファーゴ オーナー 北郷 武蔵浦和 美容室


048-844-3355

by fagohair | 2012-04-18 19:49 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair