人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいトレゾアの質感。。。。。


※ご予約のご変更などがありましたら当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!

また、こちらからCメールやお電話にてご予約のご案内をさせて頂いたりもしておりますので

その際は、ご検討頂けますと有難いです^^宜しくお願い致します♪



では今週のご予約状況です^^



16日(月曜)・17日(火曜)はお休みさせて頂きます・・・ご予約のお電話通じます^^



18日(水曜)


北郷・・・満員御礼!

今井・・・満員御礼となりました!!



19日(木曜)


北郷・・・満員御礼!

今井・・・満員御礼!!


20日(金曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼!!


21日(土曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・満員御礼となりました!!


22日(日曜)


北郷・・・満員御礼となりました!!

今井・・・17時30分~2時間30分のみ!



以上となっております^^



ネットからのご予約は⇒ 




ご登録は簡単ですので、分からない場合はお聞きくださいね^^


24時間 ご予約OKです。。^^ 


★★★★★


新しいトレゾアの質感。。。。。_b0210688_14135199.jpg



発売が遅れに遅れているトレゾアなのですが・・・



今週末には最終段階の試作が届きますので、確認後に発注作業に入る予定です。



皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。




現状、instagramなどにも載せている事で、多くの方にお問い合わせを頂いています。




もはや焦りしかありません(汗)しかし、妥協してまで発売する気は全くなかったのですね。




お客様の髪に正直に向き合う為、トレゾアに真っ正直に情熱を注ぎたかつたんです。




新生トレゾアの誕生まであと少しです。その際は、ぜひご検討頂きます様お願い致します。





取り急ぎ、トレゾアの質感を載せてみます。


新しいトレゾアの質感。。。。。_b0210688_22111785.jpg




もちろん、ブローもしてます。問題は、ドライ時の柔らかさ・まとまり・軽さ・湿潤度・艶を





見るわけですが、より進化したと感じています。


新しいトレゾアの質感。。。。。_b0210688_22114620.jpg




シャンプーは泡立ちと質の改善をメインに行い、洗浄力の調整とトレゾアトリートメントとの相性を何度も探りました。





界面活性剤のバランスはとても難しく・・・これは説明すると長くなるのでまとめて今度UPします^^





トリートメントは滑らかさと馴染みを中心に改善し、インバス時のヌルツキを極力低くしました。





また、ドライ時(乾かしている時)の引っかかりを※最小限に抑える様に処方しています。






この最小限というのが重要で、過剰な滑りや重さは副作用を生みます。





出来うる限り自分の理想とする質感を表現出来たと思っています。





問題の香りなのですが・・・ 今回の試作で決める事になります。




精油にするか・・・ 人工香料にするか・・・




どちらも一長一短な側面があります。




先日もオーガニックシャンプー・トリートメントの破綻について少しお話ししましたが、








植物性だから良いとか、無添加が良いとかは空虚だという事をまず知って欲しいです。




そして、精油だから良いという事もありません。入れる物によっては、刺激も上がりますし、




まして、誤解を恐れずに言えばコストだけが上がってしまう結果になる事も否めません。





色々な側面に出てるの目を向ける事でようやく見えてくる事があるんですね。





もう少し、悩みに悩んでみようと思います!!




さぁ もう少し頑張るぞぉ~!!!!!!!








by fagohair | 2017-10-18 22:53 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair