人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年後の髪。。。


ご予約のご変更などがありましたら当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!


また、こちらからCメールやお電話にてご予約のご案内をさせて頂いたりもしておりますので

その際は、ご検討頂けますと有難いです^^

宜しくお願い致します♪♪♪



どしどしお問い合わせを心よりお待ちしております^0^




今週のご予約状況です^^



21日(火曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!




22日(水曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!




23日(木曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!




24日(金曜)



北郷・・・15時30分~2時間30分のみ!!


通常出勤となります^^




今井・・・満員御礼!!






25日(土曜)



北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!



26日(日曜)



北郷・・・満員御礼となりました!!



今井・・・満員御礼!!


来週のご予約状況です^^


27日(月曜)28日(火曜)はお休みを頂きます^^

お電話は通じますのでお気軽にご連絡下さいませ!!


3月1日(水曜)

北郷・・・14時~2時間30分のみ


今井・・・16時30分~1時間30分のみ!!


2日(木曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・17時~のみ!!


3日(金曜)


北郷・・・17時~のみ!!


今井・・・11時30分~2時間 & 15時~3時間30分



4日(土曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・満員御礼!!



5日(日曜)


北郷・・・満員御礼!!


今井・・・満員御礼!!


以上となっております^^



ネットからのご予約は⇒  





ご登録は簡単ですので、分からない場合は


お聞きくださいね^^


24時間 ご予約OKです。。^^   



★★★★★




髪が綺麗になるには色々な条件が必要になります。




その条件の中に、【時間】という物があります。




化粧品は即効性を持って髪質にアプローチしていきます。





しかし、その代償として【劣化】の促進があります。





例えば、お使いのトリートメントにシリコンが入っているとします。





その上からお使いの洗い流さないトリートメントにも被膜力の強いタイプのシリコンが配合されていると仮定した時、






洗浄力は単純に強力なだけでは落ちなくなっています。





この様なバランスでは、毛先がボソボソになる可能性もあり、





髪を伸ばしていても切りたくなってしまうでしょう。





アイロンなんて毎日使おうものなら、より大変な状態になるでしょう・・・






このような例を防ぐ為にも、シャンプートとトリートメント、






そしてアウトバスのバランスが大切になるんですね。


3年後の髪。。。_b0210688_23181586.jpg

3年後の髪。。。_b0210688_23184073.jpg





こちらの画像は3年前に初来店のお客様です。






この時は、他店様の矯正と毛先のセニングで質感にバラツキがあり、






特に毛先の軽さが気になりました。





この時点ではカラーとトリートメント(コンプレックス)を施術し






様子を見る事になりました。そこそこの質感にはなりましたが・・・(汗)






ご希望は縮毛矯正なのですが、こういうケースで最も注意しなくてはいけないのが、【履歴】です。






この履歴を無視して施術を進めてしまうと、2回目3回目とご来店を重ねるごとに髪質が悪くなる可能性もあります。






質感を確認すると、軟化しにくい髪質に見えるのですが、






ストランドテスト(目立たない所で施術前にチェック)の結果、






実は毛髪が膨潤しやすい髪質だと判断出来ました。






また、サイドとバックでは軟化のスピードもかなり違う事も分かりました。






強くご希望されていたのは【綺麗になりたい】という事でした。






そこで、スケジュール的には、一ヶ月に一回ほどカラーとトリートメントを、






年に2回から場合によっては3回ほど矯正をする提案をしました。






とにかく、コンプレックスを用いて毛髪の強化をしながら施術を進めたかったんですね。






また、トレゾアも定期購入して頂き、毎月の変化を見ていきます。



3年後の髪。。。_b0210688_14135199.jpg




もちろん、お客様にもご自宅でヘアケアをして頂きますので、






多少の根気が必要だという事をお伝えしました。






毎回お聞きしていると、ヘアケアはファーゴにご来店する前もずっと上手でした。






しかし、使用していた物と使用方法が悪かったんですね。







僕は、4回目のご来店時の触診後、矯正する際に薬剤のスペック(性能)を下げる事にしました。






髪の体力を残しつつ、ご自宅のヘアケアと連動して2年を目標に綺麗にしていくという感じです。



3年後の髪。。。_b0210688_23185025.jpg

3年後の髪。。。_b0210688_23185865.jpg




2年で概ね髪の質感も落ちつき、毛先の厚みも出ています。






このように、施術は当たり前に大事ですが、根気をもって美容師と向き合う事で、髪は絶対に綺麗になっていくんですね。






美容室の商品はどうしても高くなります。







しかし、本気で結果を残したい場合、現状の状態と向き合いオートクチュールで作りあげる必要があります。







語気が強くなりますが、







余計な事をしない】【余計な物を付けない】【一時的な質感に惑わされない








この三つがとても重要になります。






シンプルなヘアケアが最も効果的なんです。






そして、心と体のバランスに目を向ける事で、本当に意味での発毛や育毛に繋がります^^







美髪は一日して成らず!!ご相談下さいませ~^^










by fagohair | 2017-02-25 21:25 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair