人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の劣化を少なくする秘訣。

今週末は満員御礼となりましたが、
(キャンセル待ちご希望の方もご連絡お待ちしております!)


平日はご予約が比較的緩やかな週となっております^^



どうぞこの機会にファーゴをご利用下さいませ^^



ご報告・・・ご用意しておりました福袋なのですが、完売となりました^^ありがとうございました^^



あまりにも早かったので、今月20日以降に再度、福袋を予定しております。当ブログで報告しますので、チェックを宜しくお願い致します^^




ご予約のご変更などがありましたら当ブログでお知らせ致しますので、小まめにチェックして頂けると幸いです!!


また、こちらからCメールやお電話にてご予約のご案内をさせて頂いたりもしておりますので

その際は、ご検討頂けますと有難いです^^

宜しくお願い致します♪♪♪



どしどしお問い合わせを心よりお待ちしております^0^


今週のご予約状況です!!




16日(月曜)・17日(火曜)はお休みを頂きます!!





18日(水曜日)




北郷・・・15時30分~ラスト


(ご変更が

ございました(^-^))



今井・・・16時~




19日(木曜日)




北郷・・・満員御礼!!



今井・・・15時~3時間半のみ!




20日(金曜日)




北郷・・・10時~2時間30分 


& 17時~ラスト



今井・・・14時~




21日(土曜日)




北郷・・・満員御礼!!



今井・・・満員御礼!!


22日(日曜日)


北郷・・・満員御礼!!




今井・・・満員御礼!!




以上となっております^^





ネットからのご予約は⇒  





ご登録は簡単ですので、分からない場合は


お聞きくださいね^^


24時間 ご予約OKです。。^^   


★★★★★


毛髪は必ず劣化します。



その速度には、施術の内容やご自宅でのケアの仕方など、



元の髪質を始発にして、髪の体力を見定めなければいけません。




いくら毛髪理論や有機化学に詳しくても、ご自宅でのヘアケアレクチャーが疎かになっては本末転倒です。




デザインとダメージは多様なバランスで成り立っています。




見方を変えれば、ダメージ毛の方が扱いは楽になる事もあります。





しかし、程度の問題があります。あまりにもダメージが進み過ぎれば、




単純に扱いきれない事も多いでしょう。





今回は、ヘアケアを上手にされている例をお見せします。





綺麗になる事がデザインの全てではありませんが、デザインを作る上での基本は、綺麗な髪から作られると思っています。



BEFOR 

髪の劣化を少なくする秘訣。_b0210688_22014334.jpg

2015年の3月が初めてのご来店になります。約2年ほどファーゴをご愛顧頂いています。



すでに綺麗ですね^^ご来店の周期は月1になります。



ファーゴでは、月1のお客様は多くいらっしゃいます。




僕も管理がしやすく、レクチャーも小まめに行えるので、




お客様もどんどんスキルアップしていくのが分かります。トレゾアももちろんご使用になっています。

髪の劣化を少なくする秘訣。_b0210688_14135199.jpg

AFTER

髪の劣化を少なくする秘訣。_b0210688_22021448.jpg
僕が超絶一生懸命スタイリングしました。BEFORとほとんど変わりませんね。




これだけ見ると、そこまでダメージが無いように感じますが、ご来店時はかなりダメージが進んでいました。




それがこちらです。


髪の劣化を少なくする秘訣。_b0210688_22120663.jpg

色々な履歴がありましたが、とても誤認しやすい髪質なんです。




というのも、縮毛矯正とカラーをいつもご希望なのですが、触診するととてもハリのある髪質をしているので、思わず強めの薬剤を用いてしまいそうになります。



ここは経験しかないのですが、酸性の薬剤でアイロンなどの物理的パワーに切り替えるか、





中性の薬剤で勝負するか。とても難しいのですね。






現状は薬剤選定をバッチリうまくいって、お客様からもみんなから褒められると言われるようになりました。







ご自宅でのヘアケアもとても上手にされているので、全く心配する事なく施術する事が出来ます。






ちょっとだけマニアックですが、髪の内部になにがしかを浸透・留保させるには、脱水が必要なんですね。その為に適切なドライングが必要なんです。





僕は、頭皮の為、そして髪の為にドライヤーをしっかりかけてもらう習慣をいつもレクチャーさせて頂いています。





また、状態によっては、オイルなどのご使用も控えて頂く場合もあります。







お客様によっては、付け方にクセがあり、無意識に多く付けすぎたり、初めに根元からつけてしまったりする場合もあるからです。また、シャンプーも洗浄力の弱い物をご使用だったり、





洗い方が問題の場合もあります。ここを修正しないと、髪はいつまでの劣化の渦から抜けることが出来ません。






綺麗な髪の方は、無意識に綺麗な髪への道を進んでいるんでしょうね。





余計な事をしない習慣。そして必要な事をする習慣を大事にしたいですね^^






by fagohair | 2017-01-15 23:03 | ヒトリゴト | Comments(0)

童話の世界で癒される 非日常の空間へ・・・ 口コミ 癒し 


by fagohair